ほせふぃ~な支配人の自然生活日記
西伊豆の海辺で暮らす僕・ペンション支配人のブログです。 自然の移り変わりや、時折たずねてくる動物たち、スタッフやお客様とのふれあいを、日々雑感ブログと、時折撮るデジカメ写真でお伝えします。
プロフィール

支配人

Author:支配人
僕は,ホテルの専門学校を卒業して2003年から,あこがれていた西伊豆の海辺のペンションの支配人
これから、皆さんの仲間入りよろしくおねがいします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

支配人の自然生活日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

夕陽の名所・旅人岬

20051229215836.jpg

20051229220543.jpg


僕の大事な仲間たちも働いているプチホテル
プライベートビーチガーデン星のなぎさや
イタリアンレストラン・カルフールカフェもある
夕陽の名所・旅人岬の夕陽です・・・・・綺麗です・・・・・

あと2日で今年も終わり、新しい年がやってきます。
今年がどんな年だったかと聞かれたら
「変化の一年だった」と答えると思います。

たくさんの良い仲間も増えた代わりに、
生き方・考え方のあまりに違う人とも出会い
影響を受けやすい人、人の言葉に流されやすい人は、
僕が、たとえば荒野に立っているとすると
吹きすさぶ砂嵐に吹き飛ばされていってしまいました。

抽象的な表現しかできなくてすみません。
それほどの強い嵐が吹くなかで、
今いる仲間たちが、
受け継がれ続ける宿という仕事への思いに応え続け、
互いにしっかりと支え合った日々を思う年の暮です。

この旅人岬でも、スタッフ同士でよく話をします。
やはりしっかりとした考えを持っている同僚とは話も弾みます。
ポジティブな人との会話は楽しいし、自分の為になると感じます。
「幸せを手に入れた人の話を聞けば幸せになる方法がわかる。
不幸になった人の話を聞けば不幸になる方向へ導かれる」
ということわざを聞いた事がありますが、
本当にそのとうりだなあと思います。

今日もたくさんのお客様ですが、
僕の育てた?(しっかり自分で育ってくれた)スタッフのおかげで
こうして今年の感慨にふけっています・・・・・・・・

では・・・来年も素晴らしい年である事を祈って。
まだまだ仕事です。行ってきます!!










スポンサーサイト

テーマ:おでかけ記録 - ジャンル:旅行


