ほせふぃ~な支配人の自然生活日記
西伊豆の海辺で暮らす僕・ペンション支配人のブログです。 自然の移り変わりや、時折たずねてくる動物たち、スタッフやお客様とのふれあいを、日々雑感ブログと、時折撮るデジカメ写真でお伝えします。
プロフィール

支配人

Author:支配人
僕は,ホテルの専門学校を卒業して2003年から,あこがれていた西伊豆の海辺のペンションの支配人
これから、皆さんの仲間入りよろしくおねがいします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

支配人の自然生活日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西伊豆遊歩道廻り崎コース・米崎港の風景
20051221220629.jpg

20051221220533.jpg

20051221220836.jpg

ほせふぃ~なの真横にある
「西伊豆遊歩道廻り崎コース」の途中にある米崎港は、
海底までみえる澄んだ海水と、
富士山に続く南アルプスまでの美しい眺望を持つ、
ちいさなおだやかな漁港です。
昨日・今日とお客様も少なかったので、休憩時間が同じスタッフと、
久しぶりの暖かい陽に誘われて散歩にでました。
急に寒さがやってきて、南アルプスも真っ白に雪をのせていました。
いちばん高くとがって見えるのが北岳です。
あいかわらず、カモメがユラユラと波に遊んでもらっていました。
季節を問わず、のんびりとおだやかな米崎港が、
僕たちスタッフも大好きです。
夏には、色とりどりの魚たちと会いたくて、
スキンダイビングでよく潜っていました。
バーベキューセットをいつも車に乗せておいて、
暇さえあれば海で過ごせる、最高にきれいな隠れ浜です。
今は夜釣りでおおきなイカが釣れる広い防波堤もあります。
カサゴの住みかもあって、カサゴ釣りの釣り人もよく見かけます。
岩のりも、もうびっしりとついていました。
写真一番下に写っているのが、
ほせふぃ~なの真下にある「すずめ島」です。
「すずめ島」の周囲の海底は、まるで龍宮城のようです。
いろいろな種類の珊瑚礁のような海草の間を
きれいな魚たちが自由自在に泳ぎ回っています。

夏の想い出も、冬の景色も最高の米崎港です!!


スポンサーサイト

テーマ:良い旅を - ジャンル:旅行


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。