ほせふぃ~な支配人の自然生活日記
西伊豆の海辺で暮らす僕・ペンション支配人のブログです。 自然の移り変わりや、時折たずねてくる動物たち、スタッフやお客様とのふれあいを、日々雑感ブログと、時折撮るデジカメ写真でお伝えします。
プロフィール

支配人

Author:支配人
僕は,ホテルの専門学校を卒業して2003年から,あこがれていた西伊豆の海辺のペンションの支配人
これから、皆さんの仲間入りよろしくおねがいします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

支配人の自然生活日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家農園でハーブや野菜を収穫しました
20050917215406.jpg

フェンネル・イタリアンパセリ・タイム・バジル・ルッコラ・ローズマリー・レモングラス・レモンバーム・アップルミント・クールミントなど、シェフ達が料理で使うハーブ。
季節ごとの野菜や果実は、ほとんど自家農園のものです。

今日から三連休、農園からたくさんのハーブや野菜をスタッフ全員で
収穫してきました。

買い付けてしまえば簡単かもしれないけど、自分たちで種をまいたり、
苗を植えて、無農薬で、落ち葉を使って腐葉土を作り、大事に見守りながら育てたハーブや野菜は、本当に香りがよくて、生のまま食べても
甘くておいしいです。

写真は、シェフの作ってくれた僕らのための夕食!!今日のまかないサラダです。
ルッコラのピリッとした辛さと、これも自家製のハーブビネガーをベースにした、ドレッシングが最高!!やさしいシェフには、いつも感謝、感謝です。

空には満月、今日のお客様にも、きっといい想い出をつくっていただけるように、まだまだこれから9時からのサービスタイムの準備です。
今日はこの辺で・・・・・・・・


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。