ほせふぃ~な支配人の自然生活日記
西伊豆の海辺で暮らす僕・ペンション支配人のブログです。 自然の移り変わりや、時折たずねてくる動物たち、スタッフやお客様とのふれあいを、日々雑感ブログと、時折撮るデジカメ写真でお伝えします。
プロフィール

支配人

Author:支配人
僕は,ホテルの専門学校を卒業して2003年から,あこがれていた西伊豆の海辺のペンションの支配人
これから、皆さんの仲間入りよろしくおねがいします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

支配人の自然生活日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

出窓のアレンジと枇杷の木
P1000391.jpg


ダイニングの出窓の向こうには、青い海が広がっています。

でも、つきあたりの出窓の向こうは大きな枇杷の木です。

この枇杷の木は、実生といわれるもので
動物か鳥が落とした種から芽を出したものだそうです。

西伊豆の自然にあこがれた創業者が
この地にほせふぃ~なを建てた時には、
細い小さな幼木だったというこの枇杷の木も、
いまでは見上げるような大木になっています。

5歳と3歳だったというお子さんたちが
毎日必ず、この枇杷の木を見に行っては「大きくなってね」と
話しかけていたのだとか・・・・・・・・

ある年の例年にない大台風の際に、根ごと倒れた時も
家族で懸命に起こし、手当をしてやり、見守っていたところ
もうあきらめかけた時に、新しい芽を出し、
それ以来、毎年おいしい枇杷の実をつけるようになったとか・・・・・

あまりにたくさんの実をつけるので、採りきれないでいても
色々な種類の小鳥たちが、実を食べに集まってくるので
僕たちもお客様も、それを楽しんでいたりします。

出窓のアレンジの向う側の枇杷の木には
今も、毎年たくさんの物語が生まれています。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


