ほせふぃ~な支配人の自然生活日記
西伊豆の海辺で暮らす僕・ペンション支配人のブログです。 自然の移り変わりや、時折たずねてくる動物たち、スタッフやお客様とのふれあいを、日々雑感ブログと、時折撮るデジカメ写真でお伝えします。
プロフィール

支配人

Author:支配人
僕は,ホテルの専門学校を卒業して2003年から,あこがれていた西伊豆の海辺のペンションの支配人
これから、皆さんの仲間入りよろしくおねがいします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

支配人の自然生活日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプローチのペンキ塗りをしました
sFh000033.jpg

お客さまのチェックアウトが終わり、見上げた空は、最高の秋晴れ!!
だれからともなく「やろうか」「やりましょう」の声。
8月の終わり頃から、ずっと気になっていた、入り口アプローチのペンキ塗り。今日も満室、乾くまでに2時間が、僕らに許された時間。
部屋や露天風呂の清掃に行くスタッフに指示し、さっそく塗り始めました。結局、僕とシェフが、ペンキ塗りの役に。シェフは、料理をしている時と替わらず、静かに黙々と。僕は、このアプローチを歩いた、たくさんのお客様の、笑顔や楽しそうな笑い声を、想い出しながらひたすら塗りました。シェフにこんな事頼んでちょっと申し訳なく思いながら・・・・・(シェフはすごいがつくほど大きな心の人で、気にもしてないらしいけど)
途中、郵便屋さんにポストまで5歩分の足跡。このあたり一帯を縄張りにしている野良猫のハイジ(おおきい真っ白な雄猫)が、いつものようにやってきて、無数の足跡を残して悠然と立ち去ってゆき、大笑いしながら塗りなおしたりでしたが、なんとか、今日のお客様のチェックインにギリギリ間に合いました。夜、真っ白に光っているアプローチを、うれしくて撮ってみました。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。