ほせふぃ~な支配人の自然生活日記
西伊豆の海辺で暮らす僕・ペンション支配人のブログです。 自然の移り変わりや、時折たずねてくる動物たち、スタッフやお客様とのふれあいを、日々雑感ブログと、時折撮るデジカメ写真でお伝えします。
プロフィール

支配人

Author:支配人
僕は,ホテルの専門学校を卒業して2003年から,あこがれていた西伊豆の海辺のペンションの支配人
これから、皆さんの仲間入りよろしくおねがいします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

支配人の自然生活日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンゼルストランペットの不思議な花
    
            P1030720.jpg


このごろエンゼルストランペットの花をよくみかけます。

大きくて印象的なこの花は、遠くブラジルからやってきて、日本に根付いたそうです。特に、伊豆の温暖な気候はお気に入りらしくて、黄色やブルー、濃いピンク、うすいピンクと、いろいろな色の花を咲かせています。農家の庭先や空き地にも咲いているので、繁殖力も強いのかもしれません。写真は、僕がよく行っているスーパーアオキの駐車場脇に咲いていました。

東京から伊豆へ来た時は、自然にも景色のきれいさにも、空気のおいしさにも感動ばかりしていましたが、このごろは、南国の花といわれている花が、なにげなく路地に咲いていたり、南国の果物と思っていた果実が、あたりまえのように実っていることにも驚いたりしています。

海にもぐると、熱帯魚のような色とりどりの魚が泳いでいます。
きれいな濃いブルーの小魚の群れや、黄色と黒のエンゼルフィッシュのような形の魚の群れ、紫と赤のおしゃれな色の魚の群れ・・・・・・
今の季節に、夜、海へ行くと、波が揺れるたびに、海面がキラキラ光っています。海ボタルだと教えてもらいましたが、夜光虫という人もいました。あまりにも感動的な光景で、ぜひたくさんの人に見てもらいたいといつも思います。

エンゼルストランペットの花が咲き出すと、伊豆もにぎやかなサマーシーズンを迎えます。

         
           P1030721.jpg



スポンサーサイト

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。