ほせふぃ~な支配人の自然生活日記
西伊豆の海辺で暮らす僕・ペンション支配人のブログです。 自然の移り変わりや、時折たずねてくる動物たち、スタッフやお客様とのふれあいを、日々雑感ブログと、時折撮るデジカメ写真でお伝えします。
プロフィール

支配人

Author:支配人
僕は,ホテルの専門学校を卒業して2003年から,あこがれていた西伊豆の海辺のペンションの支配人
これから、皆さんの仲間入りよろしくおねがいします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

支配人の自然生活日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土肥枇杷の季節
            20060608235957.jpg


ほせふぃ~なの庭には、土肥の名産でもある白枇杷の木が3本あります。種から育った木は大木になっていて、ダイニングからよく見えます。土肥地区が配布した木が2本あって、今、3本がそれぞれおいしい実をたくさん付けてくれています。もちろん、この時季においでくださったお客様に召し上がっていただいていて、梅の季節でもあるので、梅酒づくり、枇杷酒づくり、ミント酒づくりとシェフも忙しそうです。

土肥枇杷は、ここ土肥の固有の品種でもあって、高い香りと深い甘みが特徴です。白枇杷とよばれているのは、糖度が高く、実の色が薄い黄色だからだそうです。形が円いことから円枇杷ともよばれています。

ほんの一ヶ月の土肥枇杷の季節をぜひたくさんのお客様に楽しんでいただきたいと願う僕の初夏の日々です!!
スポンサーサイト

テーマ:旅先で食べた美味しいもの - ジャンル:旅行


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。