ほせふぃ~な支配人の自然生活日記
西伊豆の海辺で暮らす僕・ペンション支配人のブログです。 自然の移り変わりや、時折たずねてくる動物たち、スタッフやお客様とのふれあいを、日々雑感ブログと、時折撮るデジカメ写真でお伝えします。
プロフィール

支配人

Author:支配人
僕は,ホテルの専門学校を卒業して2003年から,あこがれていた西伊豆の海辺のペンションの支配人
これから、皆さんの仲間入りよろしくおねがいします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

支配人の自然生活日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月の富士山


              DSC_0010.jpg



連休が終わってからというもの、曇りと雨ばかりの空でしたが、
春と秋の天気の気まぐれにもあきらめかけた昨日の事、ためいきまじりに海を見ている僕の目に、厚い雲から頭を出している富士山の姿が・・・・・・!!うれしかったのはいうまでもありません!!
雪をわずかに尾根に残した姿で、「元気だしなさい」とでも言ってくれているような、やさしい感じの五月の富士山でした。

僕たちは、毎日ここにいるのでいいのですが、やはり曇りや雨の日のお客様は、心残りだろうなあ・・・と思いながらのお別れになってしまうので、早く五月らしい五月晴れが戻ってきて欲しいです。
昨日は夕焼けもいつにも増してきれいな茜色でした。空が燃えているような一瞬の夕焼けに、ダイニングの壁が赤く染まったくらいでした。
今日は、朝からパァーと陽が射しました。夕焼けの教えてくれたとおりの天気になって、僕も気象予報士になれそうかも・・・などと空を見ながら考えたりしましたが、午後になってまた曇り空です。

大きな宇宙の星に住んでいる・・・・・改めてまた、そんな事を考えさせられる春・五月の空模様です。


              DSC_0017.jpg






スポンサーサイト

テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。