ほせふぃ~な支配人の自然生活日記
西伊豆の海辺で暮らす僕・ペンション支配人のブログです。 自然の移り変わりや、時折たずねてくる動物たち、スタッフやお客様とのふれあいを、日々雑感ブログと、時折撮るデジカメ写真でお伝えします。
プロフィール

支配人

Author:支配人
僕は,ホテルの専門学校を卒業して2003年から,あこがれていた西伊豆の海辺のペンションの支配人
これから、皆さんの仲間入りよろしくおねがいします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

支配人の自然生活日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

土肥の歴史散策に参加してきました
支配人として、まだまだ至らない事も多い僕ですが、
お褒めの言葉も、お叱りの言葉も、
なにもかもがありがたいと思いながらの毎日です。

住んでいる土肥のことも、知らない事が多いので、
歴史の勉強会があると知らせがあったので参加してきました。 
                 

                    DSC_0067.jpg


               DSC_0068.jpg


           DSC_0093.jpg
DSC_0088.jpg



秋のお祭りが有名な土肥神社では、
幸運を約束してくれるという御神木をくぐらせてもらったり
日蓮上人の生涯を画いた額絵で有名な青雲寺では、
朱色の鐘楼門の素晴らしさに感動したりと
本当に有意義な時間を過ごさせてもらいました。
土肥温泉発祥の地といわれる安楽寺では、
「まぶ湯」に少し右手を入れさせてもらいました。
湯温が思ったより高くて驚きましたが、
金鉱と温泉の関連が書かれた説明書に読み入ってしまいました。

建築の細部まで、繊細な細工が施された
歴史的な神社仏閣が数多くあることも教えられて
どちらかといえば、
海や動物や植物にばかり気持ちが動かされていた僕も、
学生時代に戻ったような、感動の歴史学習の日になりました。
お客様にもきちんと説明ができるように、
休暇日にまた勉強しに行きたいと思っています。

土肥の歴史にふれる旅もおすすめ!と感じた勉強会でした。



スポンサーサイト

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行


