ほせふぃ~な支配人の自然生活日記
西伊豆の海辺で暮らす僕・ペンション支配人のブログです。 自然の移り変わりや、時折たずねてくる動物たち、スタッフやお客様とのふれあいを、日々雑感ブログと、時折撮るデジカメ写真でお伝えします。
プロフィール

支配人

Author:支配人
僕は,ホテルの専門学校を卒業して2003年から,あこがれていた西伊豆の海辺のペンションの支配人
これから、皆さんの仲間入りよろしくおねがいします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

支配人の自然生活日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のディナー!!新鮮な採れたて野菜やハーブが大活躍です!
       DSC_0108.jpg



       DSC_0077.jpg


            20060801202237.jpg
20060801202454.jpg
スタッフみんなで育てた夏野菜・・・トマト・きゅうり・ピーマン・ナス・ゴーヤ・カボチャETC・・・どの野菜も夏の太陽を浴びて大豊作です!!
シェフ特製の夏のディナーには、この無農薬栽培の野菜やハーブが大活躍しています。海で遊び疲れて、露天風呂でゆったりして、ちょうどお腹が空いた頃に、おいしくて楽しいディナータイムが始まります。
僕たちが大事に育てた夏野菜やハーブの、西伊豆の自然いっぱいの香りは、健康にも最高です!!

          20060801202631.jpg
20060801202804.jpg




スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

土肥海上花火大会・絶景ポイントへご案内します!!
                 20060804113245.jpg


8月の18日・19日・20日・21日には、もうすっかり有名になった、土肥海上花火大会があります。土肥のきれいな海と空を華やかに彩るこのフェスティバルの日、僕たちが、花火をゆっくり楽しんでいただけて、最高にきれいにみえる絶景ポイントにご案内します!!!

毎年、この海上花火大会は、海水浴も楽しい土肥の海が、夏の感動をくれる最高の4日間です!!!

        20060804113245.jpg




テーマ:花火大会 - ジャンル:旅行

8月・真夏の富士山
 
            DSC_0049.jpg

DSC_0059.jpg



         DSC_0037.jpg


夏を楽しまれるお客様のお世話に忙しいこのごろです。

土肥の松原公園では、8月7日から17日までロックやアコースティック、アフリカン太鼓、土肥の民話の語りなどが、サマーナイトイベントとして夜7時から催されています。
18日から21日までは、土肥海上花火大会です。

海も、夏を楽しむたくさんの人でいっぱいです!!

そんな夏の喧騒を見つめている8月の富士山は、周囲の喧騒さえしりぞけてしまうような美しさで、雲の上から僕たちを見つめてくれているようです。

まだまだ、忙しい毎日ですが、富士山のように落ち着いて・・・お客様の思い出づくりのお手伝いをしたいと頑張っています!!



    

テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

がんばれ!!土肥の若者たち・土肥サマーフェスティバル
                  DSC_0058.jpg


             
             DSC_0064.jpg


      
        DSC_0071.jpg


僕はまだまだ忙しさの真っ只中で、お客様のお世話に1日中飛び回っていますが、夏の海や花火大会を楽しみにおいでになるお客様も多くて、送迎の間のちょっとした時間に、西伊豆の夏を彩るさまざまな行事に出会って、感動を共有させてもらっています!!

土肥サマーフェスティバルは、海辺で開催される、さまざまな音楽の祭典です。ロックあり、アフリカン太鼓あり、ブラスバンドありと、土肥のきれいな海と夜空に楽しく活き活きとひびく音楽は最高!!です。

どこの地方都市もそうであるように、土肥も人口の減少はあるようですが、明日を担う若者たちが、一生懸命に土肥を盛り上げていこうとしているのを見ると、心から拍手を贈りたくなります。

恋人の里ともよばれる土肥の町が、大好き!!な僕たちです!!
昨日から21日まで4日間続く、土肥海上花火大会も始まりました。お客様と一緒に、最高の絶景スポットから夜空と海を染める花火大会を楽しんでいます!!


テーマ: - ジャンル:旅行

浜石絵やところてん作り体験ができる「彩海」
                DSC_0016.jpg



             DSC_0003.jpg



 
         DSC_0007.jpg


土肥の恋人通り商店街に、「彩海」という体験処がオープンしました。
恋人の里として、たくさんの幸せづくりをしてきた土肥の町に、またひとつ新しい名所ができて、毎日にぎやかです!!
土肥のおだやかな海で、永い年月をかけて波に揺られた石は、表面の凹凸がまったくなくて、浜石絵とよばれる楽しい絵の素材になってくれます。旅のおみやげにもなるし、楽しかった旅を思い出す、世界にたったひとつの置物にもなってくれます。
名産のところてん作りの体験も人気です。
恋人通り商店街には、おいしいパン屋さん、やさしいオーナーのいる安くておいしい食堂、おしゃれな花やさん、のんびりできる喫茶店など、個性豊かなお店もあって、「彩海」は、早くも商店街に話題をふりまいているようです。恋人の里のオリジナルTシャツやカップも手に入れることができます。
これからの旅行シーズンに、ぜひ立ち寄ってみてください!!

テーマ:楽しかったよ~旅行♪ - ジャンル:旅行


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。