ほせふぃ~な支配人の自然生活日記
西伊豆の海辺で暮らす僕・ペンション支配人のブログです。 自然の移り変わりや、時折たずねてくる動物たち、スタッフやお客様とのふれあいを、日々雑感ブログと、時折撮るデジカメ写真でお伝えします。
プロフィール

支配人

Author:支配人
僕は,ホテルの専門学校を卒業して2003年から,あこがれていた西伊豆の海辺のペンションの支配人
これから、皆さんの仲間入りよろしくおねがいします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

支配人の自然生活日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


サンセットビーチで海開き式がありました
 
                    20060701174434.jpg



 20060701174502.jpg



 20060701174557.jpg



7月1日は、毎年恒例の土肥海開きの日です。土肥神社の神主さんの御祓い、救助訓練などが行われて、今年の夏の観光シーズンが、無事に、訪れてくださるお客様のどなたもが、楽しく思い出深いサマーシーズンになるようにとの祈りが、海に向かって捧げられました。
土肥自慢の遠浅のサンセットビーチは、ちいさなお子さんでも安心して遊べます。温泉プールも人気です。船の形のだれでも入れる温泉もあって、プロの救助隊がいつも見守ってくれている安心で綺麗な海です。
サンセットビーチの他にも、たくさんの澄んだきれいなビーチもあるので、これからの2ヶ月は、西伊豆の海全体がにぎわいを増していきます。僕も、休日を有効に使って、海水浴はもちろん、スキューバや海辺のバーベキューなども楽しみたいとワクワクしています!!



テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

7月の富士山
今日の富士山です。海と雲海の上に、「夏富士」とも「青富士」ともよばれる美しい姿を見せてくれました。秋から冬の、雪をのせた富士山の美しさは、よく写真で紹介されますが、僕はここで暮らすようになって、初夏から夏の富士山の姿に出会ううちに、「夏富士」の涼しげな美しさにも魅かれるようになりました。特に、ここから見る富士山は、左右の稜線がなだらかで、海に浮かぶその姿は、日本の美そのものとも思ったりします。今日は夕焼け雲にも彩られていました。もうすぐ梅雨も明けるのかもしれません。


                 20060702200653.jpg


             
             20060702200136.jpg


    
        
          20060702200620.jpg


      
      20060702200015.jpg




テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

エンゼルストランペットの不思議な花
    
            P1030720.jpg


このごろエンゼルストランペットの花をよくみかけます。

大きくて印象的なこの花は、遠くブラジルからやってきて、日本に根付いたそうです。特に、伊豆の温暖な気候はお気に入りらしくて、黄色やブルー、濃いピンク、うすいピンクと、いろいろな色の花を咲かせています。農家の庭先や空き地にも咲いているので、繁殖力も強いのかもしれません。写真は、僕がよく行っているスーパーアオキの駐車場脇に咲いていました。

東京から伊豆へ来た時は、自然にも景色のきれいさにも、空気のおいしさにも感動ばかりしていましたが、このごろは、南国の花といわれている花が、なにげなく路地に咲いていたり、南国の果物と思っていた果実が、あたりまえのように実っていることにも驚いたりしています。

海にもぐると、熱帯魚のような色とりどりの魚が泳いでいます。
きれいな濃いブルーの小魚の群れや、黄色と黒のエンゼルフィッシュのような形の魚の群れ、紫と赤のおしゃれな色の魚の群れ・・・・・・
今の季節に、夜、海へ行くと、波が揺れるたびに、海面がキラキラ光っています。海ボタルだと教えてもらいましたが、夜光虫という人もいました。あまりにも感動的な光景で、ぜひたくさんの人に見てもらいたいといつも思います。

エンゼルストランペットの花が咲き出すと、伊豆もにぎやかなサマーシーズンを迎えます。

         
           P1030721.jpg




テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

海の季節がやってきました!!
 DSC_0123.jpg

         DSC_0122.jpg


海の季節がやってきました!!

楽しそうに海水浴を楽しむ姿を見ると、次の休暇には僕も海へいくぞーとワクワクします。いちばん好きな海での遊びはスキンダイビングですが、スキューバダイビングも楽しみたいし、友人が集まる時には、ワイワイ海水浴も楽しみたいと思っています。
風景としての海も、ここ西伊豆では素晴らしいですが、夏がやってきた今は、海とひとつになって、おもいきり遊びたいです。

ビーチを選ぶのも、それぞれの楽しみ方で変えられるのも西伊豆の大きな魅力だといつも思います。国道から少し入ると、隠されているようなきれいなビーチもたくさんあって、ほせふぃ~なから車なら4~5分の周囲に、数え切れないくらいの澄んだ数々のビーチが点在しています。

お客様が海遊びから帰っていらっしゃると、たくさんの露天風呂も大活躍の時間になります。楽しかった思い出を語り合いながら過ごしてくださるお客様で、これから僕たちも、忙しい中にもうれしい日々をを迎えようとしています。

     DSC_0094.jpg

                 DSC_0011.jpg



テーマ:自由旅行 - ジャンル:旅行

西伊豆・おすすめのビーチ
明日は海の日です。あまり海に慣れていない人でも、ご家族連れでも、気軽に遊べるほせふぃ~なの周辺にあるビーチをご紹介します。

DSC_0207.jpg
土肥サンセットビーチ・遠浅の大きなビーチです。温泉プールや足湯・船の形の温泉、松原公園・世界一の花時計などが周囲にあるにぎやかなビーチです。
P1000513.jpg
宇久須クリスタルビーチです。キャンプ場にもなっている大きなビーチです。
P1000550.jpg
小土肥ビーチです。白砂の広いビーチです。
P1000493.jpg
黄金崎公園ビーチです。広い芝生や花のコレクションガーデンもあります。スキューバダイビングの基地にもなっています。
20060716214319.jpg
ほせふぃ~なから西伊豆遊歩道を行く米崎港のビーチです。釣りやスキンダイビングも楽しめるきれいな海です。

まだまだたくさんのきれいな風景の中に、大小数々のビーチが西伊豆にはあります。ぜひ、お気に入りのビーチをみつけて、今年の夏をおもいきり楽しんでいただければと思います。

テーマ:オススメ - ジャンル:旅行


