ほせふぃ~な支配人の自然生活日記
西伊豆の海辺で暮らす僕・ペンション支配人のブログです。 自然の移り変わりや、時折たずねてくる動物たち、スタッフやお客様とのふれあいを、日々雑感ブログと、時折撮るデジカメ写真でお伝えします。
プロフィール

支配人

Author:支配人
僕は,ホテルの専門学校を卒業して2003年から,あこがれていた西伊豆の海辺のペンションの支配人
これから、皆さんの仲間入りよろしくおねがいします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

支配人の自然生活日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土肥枇杷の季節
            20060608235957.jpg


ほせふぃ~なの庭には、土肥の名産でもある白枇杷の木が3本あります。種から育った木は大木になっていて、ダイニングからよく見えます。土肥地区が配布した木が2本あって、今、3本がそれぞれおいしい実をたくさん付けてくれています。もちろん、この時季においでくださったお客様に召し上がっていただいていて、梅の季節でもあるので、梅酒づくり、枇杷酒づくり、ミント酒づくりとシェフも忙しそうです。

土肥枇杷は、ここ土肥の固有の品種でもあって、高い香りと深い甘みが特徴です。白枇杷とよばれているのは、糖度が高く、実の色が薄い黄色だからだそうです。形が円いことから円枇杷ともよばれています。

ほんの一ヶ月の土肥枇杷の季節をぜひたくさんのお客様に楽しんでいただきたいと願う僕の初夏の日々です!!

スポンサーサイト

テーマ:旅先で食べた美味しいもの - ジャンル:旅行

トビウオ漁に行ってきました!!

土肥の海でトビウオを獲る!!毎年人気の行事に参加してきました。
初夏から夏の楽しい海のイベントです。僕と広報も参加して、船の光に飛びながら集まってくるトビウオを大きなアミですくってきました。
昼間の海で、群れになったトビウオが、ジャンプしながら飛んだり泳いだりしているのはよく見かけていましたが、いざ漁をしてみると、なかなか獲れません。それでもみんな、はしゃぎながら海や海上からの景色も楽しんでいて、アッという間のひとときでした。トビウオは刺身でも焼いてもおいしいので、しっかりスタッフへのみやげに持ち帰りました。澄み切った土肥の海ならではのイベントは、人気があってなかなか席がとれないほどです!!気持ちのいい海風も心地よくて、僕もすっかりファンになってしまいました。      

        20060611121338.jpg



               20060611121505.jpg


             20060611121213.jpg


         20060611121235.jpg


トビウオ漁のくわしい参加方法は、電話でおたずねください。




テーマ:オススメ - ジャンル:旅行

土肥枇杷の季節Ⅱ
今、ほせふぃ~なの庭には、土肥枇杷がたわわに実っています。お客様にももちろんお出ししているのですが、高い場所にある実をヒヨドリやムクドリなどが、うれしそうにさえずりながら食べに来ていたりして、
そんな様子を見ていると、すごく気持ちが癒されたりします。常緑の葉の土肥枇杷の木が、、黄金色の丸い実をつける頃から、西伊豆は一直線に初夏から夏への雰囲気になって、
静かだった海辺も少しづつにぎやかになってきます。

                20060622142124.jpg

          
           20060622151018.jpg




        20060622142204.jpg


    
      20060622142735.jpg
この実は梨です。4月頃に咲く白い花も印象的です。今年は、いつもよりもたくさんの実をつけてくれました。




テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

エステティシャン全員でハーブ石鹸づくり!!
               20060626213530.jpg


            20060626213425.jpg


エステティックチームが編成されてから約3年がたって、今では10人近いエステティシャンが育ち、毎日活躍しています。厳しい勉強の毎日をがんばり続けた彼女たちは、明確な「癒し」という目的を持って、お客様に心からゆったりとした時間をご提供しています。アロマエステという分野で、専属のエステティシャンが育ち、活躍してゆく様子をずっと見守っていたつもりの僕にとっても、心と技術の両方を磨き続けるその姿は、さながら女神!!の様にも見えます・・・・・
そんなエステティシャンたちが、自家農園で採取したハーブを使って、ハーブ石鹸を作っていたので、写真を撮らせてもらいました。
女性らしい、かわいらしいハーブ石鹸の数々は、きっとアロマエステを楽しまれるお客様のために使われるのだろうと思います。


テーマ:オススメ - ジャンル:旅行


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。