ほせふぃ~な支配人の自然生活日記
西伊豆の海辺で暮らす僕・ペンション支配人のブログです。 自然の移り変わりや、時折たずねてくる動物たち、スタッフやお客様とのふれあいを、日々雑感ブログと、時折撮るデジカメ写真でお伝えします。
プロフィール

支配人

Author:支配人
僕は,ホテルの専門学校を卒業して2003年から,あこがれていた西伊豆の海辺のペンションの支配人
これから、皆さんの仲間入りよろしくおねがいします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

支配人の自然生活日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


記念日やバースデーの演出
DSCF0020.jpg


恋人やご家族、お子さんのバースデーや記念日を、
事前にお知らせいただき
ほせふぃ~なでは、ティータイムに内緒!!のお祝いもしています。
今日も一組いらして、スタッフ全員、大張きりなんです。

まず、音楽をバースデーソングや、
記念日ならばその方のお好きな曲に切り替えます。
そして、ダイニングを真っ暗に!!
キッチンで用意されたケーキの上のキャンドルに灯をつけ
スタッフ全員で、バースデーならば
バースデーソングを歌いながら
お祝いを受ける方に近ずいてゆきます。
ほとんどの方が、「えっ」というお顔をされ、次に涙ぐむ方も。
そしてお写真をお取りして、カードと花束や、依頼されていた品を
お渡しします。

ケーキは、もちろんアントルメ達の手作りで
毎回、季節によっても違います。

いろいろ準備もあるので・・・・今日はこの辺で・・・・・
かなりあせっている今日の僕です。
休憩時間に遊歩道散策
DSCF0074.jpg


やっと散歩に最適!!な季節になり、
スタッフとほせふぃ~な真横にある、西伊豆遊歩道・廻り崎コースへ。

夏には、シュノーケリングやスキンダイビング、
バーベキューなど、わいわい言いながら遊んだきれいな海も、
今は、秋の静かな海・・・・・・・

少し歩くと、恋人岬が見え、恋人岬の愛の鐘の音も聞こえてきます。

男3人の散歩なんて、ちょっとシャレにもならないとか言い合いながら
それでも、気持ちのいい秋の休憩タイムになりました。

DSCF0067.jpg


西伊豆遊歩道廻り崎コース
昨日・今日と秋晴れの日が続き、休憩タイムに散策2日目!!
DSCF0072.jpg


この遊歩道には、自生しているクレソンがあったり(最高に美味しい)
滝があったり、道が今のように整備されていない頃、
行き交う人や馬などの無事を祈って置かれた道祖神など、
昔を偲ぶ歴史的なものにも出逢う事ができて、
何度歩いても飽きません。
野の花々もたくさんの種類が、遊歩道で季節を彩ります。

DSCF0070.jpg

特に野水仙(12月~2月頃)は,むせかえるほどの香りで、
伊豆の冬を彩ります

今日のお客様は、7組、秋の最高の一日をお過ごしいただきたいと
思います。


月ごとに行われるメニュー改定
DSC_0012.jpg


シェフが、新メニューにとりくみ始めました。

毎月行われるほせふぃ~なのメニュー改訂は、
リピーターの方々にも、大変ご好評をいただいています。
季節の旬をふんだんに盛り込んだ、和洋折衷料理です。

いつもはやさしいシェフが、ちょっと厳しい顔つきになってきます。

僕らは、味見役もおおせつかったり,ゲスト役もおおせつかったりで、
けっこう楽しみな週でもあります。

秋の食材が豊富な伊豆ならではのメニューが、
今月もできあがりそうです

Fh000005.jpg


テーマ:うまいもの - ジャンル:旅行

またまた休日を海で過ごしました
117_1725.jpg


今日は休日、車で15分ほどの田子港へドライブ。
ここには、かの有名な加山雄三さんの大型クルーザーも
よく停泊しています。
ヨットも多く、スキューバダイビングの基地ともなっていて
スクールやショップもたくさんあります。

僕の住む土肥にも、有名な
大きなスクールがあります(THA101)

いつものように、スキューバを2時間ほど楽しんで
夕方まで、またいつもの休日のようにボーと海を見て
いつものように、すっかりリフレッシュ!!して寮に戻りました。
「お前って本当に、健康的な青春過ごしてるなあ」
と、友人にも同僚にもよく言われるけど
あのなんとも形容しがたい、騒音と雑踏の中で、
2?年も過ごした東京育ちの僕にとって、
自然の中で毎日を過ごせることがなにより最高という気持ちは、
これからも変わらないと思います。

写真は、夕暮れの田子港とヨット。
このあとすぐ雨が降り出したので
ラッキーな一枚になりました。








新人スタッフ着任!!
今日、9月で終了したスタッフと入れ替わりに
新しいスタッフが来ました。

ハンサムで礼儀正しいけど、シェフが作ってくれた昼ごはんを
さっそく二人分食べて、皆を驚かせました。
いいぞ!!将来有望だ!!
もりもり食べる、これがすべての基本だもんね。

25歳・僕と同じ幹部候補としての採用だそうなので
これから覚える事も多いし、頑張って欲しいです。

ここで働いていて、いつも言われる事は、
マイナスをプラスにして生きろ」という事です。
失敗は誰にでもある、それをマイナスのままにするか
プラスにするかは自分の在り方次第という事ですが、
簡単なようで難しい生き方ではあります・・・・・・・・
なにか誤った考え方とか、行動をしてしまった後
自分は正しかったのに、そうさせた周囲が悪いんだと
自分に思い込ませてしまった方が、楽ですよね。確かに・・・
でもそれは、一番簡単なようで、永い目でみると
甘えた弱い自分をつくりあげてしまうだけで
自分をダメにするだけだぞだとよく言われます。
「つらい時に本当の自分の力がわかる」とも。
確かに、気に入った様にすべてが動いてくれる事など
殆どないのが人生だし、職場だけど、
こんな恵まれた環境にいると、少しの事でパニックになったり
少しでも忙しいと、あたりちらしたり、辞めたりする人もいるんです。

やっぱり、経営者とか、いろいろな分野で成功してゆく人は
すさまじい!!努力とか、我慢とか、継続とかをしてきたんだと思う。
一生、自分は間違ってないと言い続けて
何者にもなれない人との、そこが大きな違いなんだろうなあ!!

今日はちょっと、新人研修も控えて、いろいろと考えました。
僕も、志を忘れず頑張りたいと思います。



アニバーサリー(記念日)プラン
FH000032.jpg

ほせふぃ~なでは、おいでくださるゲストに、
いろいろなプランを、スタッフ皆で考えてご用意しています。
本部で考えて、こうしなさい!!という方法ではなく、
スタッフの自発を促し、実現してゆく大変さも喜びも
スタッフ自身が味わう事で、もし、ここを辞める事があっても
どこかで役にたてる人間を創る事に重点を置いた方針です。

僕も、大きなホテルに学生時代の友人が
たくさん就職しているので話を聞くと、
10年近く居ないと、
とてもそんな発言の場を与えてもらえないと聞き
ここの活発なプランづくりや、自由な発想力の促進という
自発的な環境に、毎日感謝感謝という気持ちです。

もちろん、WEB・料理・エステティックなど
それぞれの部所に決められた会議日があるので、
その日に向けて、皆、懸命に考え、実現できて、
喜んでいただけて、コストの上でも可能だという
きちんとした提案説明のできる準備をしておくわけです。

僕が提出して、実現した「アニバーサリー(記念日)プラン」
結婚記念日・お付き合い記念日などを
お部屋でゆっくりお楽しみいただける、
フルーツの盛合せとワインのルームサービスが人気のプラン!!です。
プランを成り立てて、はじめて御予約が入った時は
本当にうれしかったです。

これからも、自分が常に新鮮な発想力をもてるように
勉強し続けたいと思います。








テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

秋冬野菜・種まきの準備

一昨日・昨日とお客様が少なかったので
(今日からまた、連休で大忙しですが)
お部屋整えが少ないので、
畑で秋冬野菜の植え付け・種まきなどの準備をしました。

まず、落ち葉で作っておいた腐葉土を
夏野菜でちょっと疲れている土に混ぜ込みます。
大根などの根菜類も作りたいので
鍬で深めによく耕します。

野菜専用の肥料を農協から仕入れて
パラパラと適度に撒き、さらに鋤きこみます。

ちょうど作業が終了した頃、晴れていた空が曇って大雨に!!
女性スタッフたちは、必死で車に逃げ込みました。
でも皆で「ヤッター」と歓声をあげるほど、
自然いっぱいの畑で充実した時間を過ごせました。

秋の連休・貸切露天は早朝から人気者
4.jpg

今回の連休は、カップルさん・ご家族連れといろいろな方が
ほせふぃ~なを訪れてくださっています。
今、僕は休憩タイム!!
6つの貸切露天風呂や2つの貸切内湯も、
24時間自由にお入りいただけるので、
カップルさんは、「夜の星が、雲の隙間から見えましたよ」と
喜んでおられたり、ご家族連れは、
「朝いちばんからのんびり入りました」とおっしゃって下さったりで
みなさん、それぞれ楽しんでくださったようです。

僕も今日はこれで・・・・・・・・・・

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

もう10月なのに咲いているハイビスカス
117_1746.jpg

伊豆はまだまだ本当にあたたかいです。
今日は一日曇り時々雨でしたが・・・・・・
秋の連休を楽しみにしていらしたお客様には
ほせふぃ~なもあまりいい風景をお見せできず、
ちょっと残念ですが、天候ばかりはどうにもなりませんでした。
僕に空に向かって、魔法でもかける力があればなあ・・・・・

ここのところ五日ほど
明るい太陽から見放されている伊豆ですが
まだまだ真っ赤なハイビスカスや
色とりどりのハーブの花々が咲き競っています。

すこしでも明るい画像を!!と思い、海辺のそこここに
咲いているハイビスカスをUPしてみました。

テーマ:思い出アルバム - ジャンル:日記

富士山に初冠雪がありました
sFh000034.jpg

すっかり忙しすぎて、写真に撮れなかったのですが
今日、ついに富士山に初冠雪があり、
地元のローカルニュースで、さっそく放送されました。

ここのところ曇りや雨の日ばかりだったので
気温も急速に下がったようです。
頂上にほんの少し、綿毛のような真っ白な雪でした。
でも明日からまた、
あたたかい秋晴れの日が続くそうなので
すぐに溶けてしまうとの予報でした。

うれしい事に、ここのところもお客様が多くおいでくださり
今日のUP写真は、撮り貯めておいた写真の中から
独特な感触が素足にも気持ちのいい「えんこ板」をつかった
貸切露天風呂の湯上りラウンジと廊下にしました。
ほせふぃ~なのいろいろなパブリックスペースも
ぜひお楽しみください。

FH000011.jpg


やっと秋晴れ・休憩時間はクリスタルビーチで
20051012224223.jpg

何日曇りや雨だったのかなあ
今日、久しぶりに秋晴れの空でした。

秋の西伊豆を楽しまれるお客様の御予約は
今日も多いのですが
さすがに太陽が恋しくなって、
近くのクリスタルビーチで休憩時間を楽しみました。

でも新人研修も続いているので
2時間ほどで戻って、今も仕事中です。

明るい秋の陽を浴びて、気持ちのいい1日でした。
今日はこれで・・・・・・・・

テーマ:田舎暮らし - ジャンル:ライフ

お客様がほせふぃ~なの船がいるというので???
DSC_0203.jpg

今日やっと正体がわかりました。
お客様の、特にお子さんたちが「ほせふぃ~なのお船にのったの」
とか「ほせふぃ~なのお船が港にあった」とかおっしゃるので
僕たち全員???マークだった謎の船・・・・・
DSC_0193.jpg

それは土肥港に停泊している
海中探索のできる人気の観光船の事だったのです。
船体の下が海中を船上から見て楽しむ事ができる様になっていて
大人気の船の船体に描かれている絵!!
DSC_0182.jpg

残念ながらほせふぃ~なは「クジラ」ですが
この絵は「イルカ」だそうです。でもほんとに可愛い船ですねえ!!
やっと謎もとけて、これからは一緒に話ができそうです。

テーマ:伊豆へGO!! - ジャンル:旅行

畑にサニーレタスとホウレンソウの芽がでました
これはホウレンソウの芽
DSC_0346.jpg

これはサニーレタスの芽
DSC_0332.jpg

ついこの間、畑の土づくりをして
撒いておいた種から、早くも野菜たちの芽が出てきました。

サニーサラダ・ホウレンソウ・アカカブ・シュンギク・大根など
これからおいしくて、よく採れる野菜は
ディナーや朝のスープやサラダにと大活躍してくれます。

芽の内から、大きくなった時と同じ姿をしている野菜もあれば
まったくちがう姿の野菜もあり、
よ~く観察しているとなかなかおもしろいです。

収穫できる日ももうすぐです。それまでスタッフ全員で
楽しみながら世話をしていきたいとおもいます。

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

新人研修はつづく
う~んむづかしい!!

男性・女性それぞれ1人づつの研修が
僕の受け持ちです。

よく、甘やかせばダメになり
厳しくすれば辞めるといいますが
とりあえず研修日程に従って着々と進めてはいますが
いままで先輩の指導の元にいればよかった僕にとって
1大事であることは確かです。

でもこの難しさを乗り越えなければ
僕もここ止まりと思い、
自分も飛躍するんだとがんばっています。

2人が一人前のサービスマンとして
僕から飛び立ってゆく日は
僕にとっても、記念すべき日になりそうです。

テーマ:ペンション - ジャンル:旅行

お客様をご案内して土肥神社例大祭へ
20051017115535.jpg

豊作・豊漁などを祈願して、
毎年行われる土肥神社のお祭りは
いまや全国的にも有名です。
御神馬に1年に一度会えることもあって
お客様も資料を集めておいでになる方や、
本格的なカメラをお持ちになっていらっしゃる方など
僕の方が、教えていただきながらのご案内になりました。
20051017115701.jpg

土肥の男衆の熱い熱気にも圧倒されっぱなしでしたが
一緒にご案内役をかってでた、若い研修生の女の子が
「わあ!!かっこいい」と大喜び!!
やはり土肥の祭りの形容詞は「かっこいい」に決まりですね。
20051017120048.jpg

ご案内したお客様は、また来年も必ず来ますと
おっしゃってくださいました。
こういう歴史を引き継ぐお祭りはやはり大切にして、
旅する方たちにも土肥の歴史や風土を
伝え続けてほしいと思った、僕にとっても貴重な1日でした。

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

野菜のおばちゃん!!ありがとう
20051018232521.jpg

ほせふぃ~なに、時々自分の畑で作った野菜を
ドカーンという感じで、
大きな麻袋いっぱいに届けてくれる近所のおばちゃんがいます。
僕の就任する前から届けてくれていて
スタッフみんなに「野菜のおばちゃん」と呼ばれています。

ほんとに、始めて届いた時は、「いいんですか」と
真面目に聞いてしまったほどの量です。

もちろんお金は払うんですが、卸値?なので
ただ同然くらいな感じです。

「いいだよお、ここに持ってくるのが作ってて嬉しいだから」
といつもドカーンというわけです。
お嫁さんも、時々一緒に付いて来てくれて
「おばあちゃんの生き甲斐だから」と笑顔です。

今日は、渋柿を焼酎につけてアク抜きをする
このあたりで、ヌキ柿とよばれている
おいしい甘い柿を持って来てくれました。

写真は、おばちゃんの畑の渋柿の木です。
まだまだたくさん生っていました。

いつもありがとう!!おばちゃん!!
いつまでもお元気で僕たちを驚かせ続けてください

テーマ:ペンション - ジャンル:旅行

ゲストルームの紹介
DSC_0077.jpg

こうしてブログを書いていながら
ほせふぃ~なのゲストルームを
1度も紹介していない事に今日気付きました。

写真は和洋室。
洋室のみのお部屋もあります。

貸切露天風呂・貸切内湯・ロビー・エステティックルーム
ダイニングルームなどのパブリックスペースも
お訪ねいただいた時には、
存分に自由にお楽しみいただけるように
毎日スタッフは、一生懸命工夫しておもてなししています。



テーマ:良い旅を - ジャンル:旅行

秋の音楽隊
P1000094.jpg
夜、リンリンとかスイッチョスイッチョとか、きれいな虫の声を聞きながら
眠りにつくようになりました。
秋の夜長にちょうどいい子守唄です。

もう、茶色に変身したり、冬眠の用意をするらしい虫たちですが
今日、出会えたキリギリスとイナゴを写してみました。
鳴き声はよく聞くコウロギや鈴虫には出会えませんでした。

自然の音楽隊は、もうしばらく
静かなほせふぃ~なの周囲で
お客様や僕たちスタッフを楽しませてくれそうです。P1000096.jpg


テーマ:ペンション - ジャンル:旅行

アプローチの花植え
DSC_0059.jpg

夏花から秋冬花へ、アプローチや花壇の花の植え替えをしました。
種から育てたもの、買い付けたもの、いろいろですが
これからの季節に、ほせふぃ~なを訪れてくださるお客様に
入り口から旅の感動を感じていただけたらと
スタッフ全員で楽しみながら植え付けをしました。DSC_0069.jpg

夏花がちょっと疲れてきていたので 
植え替えを終わるとすっかり入り口がにぎやかに明るくなりました。

DSC_0004.jpg


秋冬も明るく、西伊豆の旅を楽しまれるお客様を
心をこめてお迎えしたいという
僕たちの気持ちが入り口から伝えられたら、
シャツもズボンも泥だらけになりましたが、本当にうれしいです。


テーマ:自由旅行 - ジャンル:旅行

甘えん坊のアイドル・パピちゃん
P1000127.jpg

本社の番犬?は、パピヨンのパピちゃんです。
会議などで僕たちが行くと
とにかくよく吼える?というか鳴きます。
怒ってるとか、番犬の役目を果たしてるとかいうのではなく
遊んで!!遊んで!!という感じです。

可愛がられているせいか
すごく素直で可愛いんですが
撫でてやろうとしても、絶え間なく動き回って
少しもじっとしていないので
結局、みんなに「ハイハイまた後でね」と
いわれてよけい吼えるの繰り返し!!

一昨日の会議の後、散歩に連れ出すと
ちいさい体に似合わないすごい力で、
坂も山もズンズン僕を連れて行ってくれました。
どっちが散歩させられてるのかわからない状況!!でした。

また、時間ができたら遊ぼうね!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ついに撮影成功!!初冠雪?の富士山
P1000155.jpg

何日か前に初冠雪した富士山
その日は撮影できなくて、
僕としては、残念な思いをしたので
今日、富士山にあの日と同じような雪が載ったので
さっそく写してみました。

露天風呂やお部屋やロビーからもよく見えて
今日のお客様も大喜びして下さっています。

これから、溶けたり降ったりを繰り返しながら
よく、日本=富士山と語られる時にみる
中腹まで雪化粧した富士山の姿になっていきます。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

秋の雲と伊豆の山々
P1000187.jpg


空気が澄んでいる分だけ、
秋の雲や空は印象的な輝きです。
あんまり綺麗なので、
おもわず写してしまった一枚です。

でも僕が目で見たほどには撮れていない・・・かな・・・
よく雲に乗ってみたいとか、食べてみたいとか
小さい子たちが言いますが
その気持ちがわかるような気がした今日の空でした。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ほせふぃ~なの周囲の野の花
P1000120.jpg
りんどうと野あざみの写真が撮れました。ほせふぃ~なの周囲には、秋の野の花が、今、たくさん咲いています。男性の僕の目からみてもかわいらしく、みんな可憐な姿です。今日は休憩タイムに、ふだんはあれこれと指示したり、誉めもするけれどかなり厳しく叱る時もある僕が、本当はロマンチストでもあることをアピールしたくて、野の花の写真を撮ってみました。一口にお客様のためにといっても、まだ若いスタッフも多い中で、支配人として、日々、僕自身が研鑽を重ねなければと思うこの頃なのです。僕の後姿を見せているだけでも勤まらないし、心から一人一人のスタッフにもお客様にも接し続けなければ、決して思いは伝わらないとも感じているので、毎日が学びの日々でもあります。
P1000190.jpg


テーマ: - ジャンル:ライフ

カモメたちも毎日楽しそう!!
DSC_0298.jpg
海鳥の代表のようなカモメ、毎日出会っていると、このあたりに住んでいるカモメは、ほんとうにのんびり屋だなあと思わされます。
DSC_0297.jpg
出漁中の漁船のヘリに平気で羽を休めているし、小魚をポイポイ漁師さんたちがくれるので、真剣に自分で狩りをしなくてすむ時も多そうです。
DSC_0296.jpg
僕が買い物に行って帰るまで、同じスタイルで波に揺られていたりします。
でも、小魚の群れが通過しようとしている時の、すばやい狩りの様子は、やはり海で生きる野鳥なんだと感じさせます。

今日ものどかな秋晴れの一日でした。
買出し帰りに連写で、小魚狩りをしているカモメたちを写してみました。

テーマ:ペンション - ジャンル:旅行

休日・サンセットビーチでジョギング
20051027215153.jpg

今日は休日、久しぶりにサンセットビーチでジョギング&昼寝!!
夏には、遠浅の砂浜や温泉プールがお気に入りの
幼稚園生と小学生の社長のお孫さんたち
(あんまり可愛いので姫とよんでいます)と
休日を楽しく過ごした事もある
大にぎわいの海水浴場だったサンセットビーチも
今は、犬を散歩させる人や、
世界一の花時計や足湯も周囲にあるので
観光のお客様がのんびりと歩いていらっしゃる静かなビーチです。
愛用のマウンテンバイクで、ほせふぃ~なから15分くらい。
ジョギングするのにちょうどいい遊歩道や公園もあって
気持ちのいい一日を過ごしました。
寮に帰ろうとする頃、
きれいな夕陽が一瞬海を金色に染めて沈んでゆきました。

テーマ:フォト日記 - ジャンル:地域情報

風来草?
DSC_0015.jpg
この不思議な草の名前は「風来草」というそうです。
DSC_0016.jpg
名前のとうり風に乗って種が運ばれて来るという事からつけられた名だそうですが、
可愛いというのか、おもしろいというべきなのか
はじめてみた時には、左右上下に不思議でたまらずに
おもわずジーと観察してしまいました。
でも、ちょっと摘んできて、館内に飾って置いたりすると、
お客様も僕と同じように観察していらっしゃるので、
不思議な魅力を持った草ともいえそうです。
この緑のまま茶色になって、中から綿毛と一緒に茶色の種が顔を出し
風の吹くたびにひとつひとつ飛んでゆき、
11月くらいには全体が枯れてしまいます。
この草にスタッフがつけたアダナは 「風来坊」!!
たしかにそんなイキでカッコイイ感じがしないでもないけど・・・・・・・・・・・・
秋にはまた、いろいろな草花も生き生きと彩りを添えてくれる
このごろの西伊豆です。

 



テーマ:良い旅を - ジャンル:旅行

果実酒も最高!!庭のきんかん
P1000243.jpg
ほせふぃ~なの庭に、きんかんが実りました。
まだ緑の実で、これから黄色く色づいてゆきます。
このきんかんは、採ってすぐ食べてもおいしいですが、
ほとんどが果実酒作りに使われています。
きんかん独特の香りは、果実酒になるとまた最高においしい!!です。
夜のティータイムでも人気の自家製果実酒のほとんどが、
ほせふぃ~なの庭や周辺で採取する果実で作られています。
僕たちスタッフにとっても、果実酒作りは、楽しみな仕事のひとつになっています。
kajitusyushou.jpg


テーマ:ペンション - ジャンル:旅行

夕陽も海も一望!!貸切露天風呂
DSC_0105.jpg

秋になってからも、ほぼ毎日たくさんのお客様においでいただき
忙しい中にも楽しい毎日を送っています。
やはりいつも人気の貸切露天風呂から、
清掃点検に行った女性スタッフが写した一枚をUP!!
やはり、気付く事が、女性のほうがきめ細やかなので
スタートダッシュが必要な時以外は、
清掃点検は女性スタッフと決めて巡回させています。

デジタルカメラは~ と言っていた彼女たちも
このごろでは、「私一人で見るのがもったいないくらいです」
と言って、僕のデスクのデジカメを奪い!!にくるほど
カメラにも慣れて、楽しみが増えたようです。

そんな彼女たちが写したものは、
やはりやさしい女性らしさも感じさせてくれます。
スタッフのひとりひとりが、
ほせふぃ~なの周囲の自然や風景の移り変わりにも敏感に目を向け、
お客様に伝え続けてくれたらと願っているこの頃です。


テーマ:貸切温泉 - ジャンル:旅行

仲良く同居しているエンゼルフィッシュとプレコ

20051031150641.jpg

ほせふぃ~なのロビーの熱帯魚水槽の中で、
仲良く暮らしているエンゼルフィッシュもプレコも
ちいさな赤ん坊の頃から、ここで育てられています。
プレコなどは、2cmくらいの赤ちゃんだったのに、
今や、20cm以上にもなっていますが、
お互いの居場所を尊重し合い、
いつみても、のんびりゆったり暮らしていて
お客様も僕たちも、本当に癒されています。

20051031150723.jpg


これからも、ほせふぃ~なのやさしいアイドルとして
仲良く暮らし続けてほしいと願っています。

テーマ:良い旅を - ジャンル:旅行


